当日のパンたち


当日のパン、まずは小さいパンから。左「この町の雨と花」、右「ミヨ」。「この町の雨と花」はさっくりしたブリオッシュの生地にチーズとピスタチオが入ったカップケーキ風のパン。「ミヨ」はソフトな生地の中にリンゴが入ったパン。「ミヨ」が出来上がるまでかなり苦労されたそうです。その甲斐あってスタートしてあっという間に完売!


小さいパン2種類はイベントのテーマに合わせて、ティーバックをモチーフにしたパッケージに入れて販売しました。


こちらは大きいパン。カットしてジャムをつけて販売しました。パンはプレーンな天然酵母パン「何て呼べばいいんだろう」と、ラム酒に漬けたカレンズを混ぜた天然酵母のパン「朝から可憐s」の2種類。(写真は「朝から可憐s」


パンにつけたジャムは3種類。写真左上から時計回りで「プチトマトとはっさくのジャム」、「人参とアーモンドクリームのジャム」(この2つは野菜料理家Chieさんが作ってくださいました。)、レモンカード(みやあき みさ さんが作ってくださいました。)
どのジャムも素材の味を生かしたやさしい味で、Appleの発音の素朴なパンによく合いました。1カットでも、食べ応えのあるパンとたっぷり塗られたジャムで大満足。


一心にパンにジャムを塗るAppleの発音 青木さん(写真中央)、そのジャムを作ってくださった野菜料理家のChieさん(写真左)もお手伝いしてくださいました。つき山いくよさん(写真右)はティーバック風パッケージに入った「この町の雨と花」と「ミヨ」を販売してくださいました。


 

prideli graphic lab
2-4-19 MINAMISENBA CHUOKU OSAKA 542-0081 JAPAN
http://www.prideli.net/